better119life/より良い暮らしの日記

自分・家族にとっての「より良い暮らし」について発信

【業務スーパー】お得かつ便利だと思ったもの・3種

どうも、『better119life/より良い暮らし』こと「よりくら」です。

 

皆さん業務スーパー利用されてますか?

 

もしかすると、

 

業務スーパーって飲食店の人が買い物するところじゃないの?

 

といった想像をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで、業務スーパーを簡単に説明し、我が家が購入しているオススメ商品をご紹介させていただきます。

 

f:id:better119life:20220101220740p:plain

 

目次

業務スーパーとは?

 

業務スーパーは、食のプロが満足するような高品質&低価格、そして安全な「食」をお届けしているお店です。

 

世界の国々から直輸入した本場の食材や、美味しさと安全性にこだわった国内自社工場でつくるオリジナル商品などにより、食のプロはもちろん、一般家庭の食卓でも日々食べれるような商品と取り揃え、毎日お買い得な商品を提供してくれています。

 

また、業務スーパーは47都道府県制覇を達成しており、店舗数が900店舗を超えているので、皆さんのご自宅の近くにもあるかもしれないですね。

 

我が家のオススメ商品 3種

 

① 冷凍野菜

 

業務スーパーでオススメの商品は、なんといっても冷凍野菜です。

 

毎回購入しているのは、「ブロッコリー」「オクラ」「かぼちゃ」「パブリカ」の4種類です。

 

この他にも、「アスパラガス」「揚げなす」も美味しく料理の幅が広がるので便利ですよ。

 

また、どの商品も大容量の500グラムにもかかわらず、値段は100円台から300円台ととてもリーズナブルな価格設定になっています。

 

ブロッコリーとオクラについては、蒸し野菜にしてポン酢と一緒に食べても美味しですし、解凍しサラダに加えることでボリュームが増すのでこちらもオススメです。

 

② 冷凍加工肉

 

次にオススメなのが、冷凍加工肉です。「肉団子」にはじまり、「餃子」「ハンバーグ」「唐揚げ」などの人気の商品があります。

 

冬の季節であれば、鍋に「肉団子」「餃子」を入れることで、ひと手間加えた感が演出され、食卓を囲むのが楽しくなりますよ。

 

また、「ハンバーグ」「唐揚げ」は、電子レンジで加熱すれば食べることができ、ボリュームが足りない時や、メイン料理が欲しいに役立ちます。

 

調理したら、手間も掛かるところですが、100グラムあたりの金額が100円以下と大変コスパの良い価格で提供されています。

 

本当にありがたい限りです。

 

③ 冷凍フルーツ

 

最後が冷凍フルーツです。

 

我が家ではヨーグルトメーカーで、ヨーグルトを定期的に作っており、オートミールと冷凍フルーツを加えて腸内環境を日々整えています。

 

その際に、美味しく食べているのが、「ブルーベリー」「ラズベリー」「マンゴー」などの冷凍フルーツです。

 

本音のところをいうと、これらの冷凍フルーツについては、コストコの方がコスパ・味ともに良いのですが、コストコは年会費が掛かることや、量が多くて冷凍庫でのスペースを取ることから、価格と容量のバランスの取れた業務スーパーの冷凍フルーツを愛用しています。

 

まとめ

 

業務スーパーでは、各種冷凍商品が他のスーパーと比較して、安くて美味しいものが手に入るので、オススメです。

 

是非、ご自宅の冷凍庫のスペースと相談しながら、活用してみてください。

 

また、「白菜」「キャベツ」など冷凍商品にならない葉物野菜も安く売っているので、料理の幅を広げてみてくださいね!

 

なお、当ブログでは、イクメン/子育て及びお金の管理に関する情報を定期的に発信しています。この記事に満足いただけた方は、ぜひ当ブログ筆者(よりくら)のTwitterのフォローをお願いします。

 

 

better119life.hatenablog.com