better119life/より良い暮らしの日記

自分・家族にとっての「より良い暮らし」について発信

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【知恵袋】しっかり洗おう耳裏・脇の下(沐浴・入浴時)

どうも、『better119life/より良い暮らし』こと「よりくら」です。 赤ちゃんを綺麗に洗えていますか? 多くの方が 毎日、沐浴・入浴してるんだから綺麗に洗えてるよ! って、自信をお持ちかと思いますが…よく見て下さい「耳裏・脇の下」を。 我が家の沐浴に…

【便利】珪藻土バスマットで生乾き臭とおさらば!

どうも、『better119life/より良い暮らし』こと「よりくら」です。 バスマットって使われてますか? 実家の頃からズーッとバスマットを使っていたんですが、毎日洗濯していても生乾き臭がするのって何ででしょうね。 風呂場で足を洗って綺麗な状態で使ってい…

【知恵袋】ベビー服は、スナップボタンが便利

どうも、『better119life/より良い暮らし』こと「よりくら」です。 皆さんベビー服選びで気をつけていることありますか? 可愛いデザインなら良いじゃん! ってな感じで選んでいる方も多いかもしれませんね。 私も初めてベビー服を買う時は、デザインと必要…

【運気アップ】新年のスタートは新しい下着で!

どうも、『better119life/より良い暮らし』こと「よりくら」です。 新年を迎えて数日経ちましたが、如何お過ごしですか? 私は、新しい下着を身に着け、気分を新たに育児に励んでいます。 中には、 下着の捨てどきって難しいんだよな~ という方もいらっしゃ…

【知恵袋】乳児湿疹は、皮膚保湿剤で良好に!

どうも、『better119life/より良い暮らし』こと「よりくら」です。 空気が乾燥して、寒さが日に日にましてきましたね。 そんな季節柄もあり、 うちの子、乳児湿疹で顔がブツブツになっちゃったんだよね! という親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか…

【掃除】年末に水回りを掃除した話(分解清掃)

どうも、『better119life/より良い暮らし』こと「よりくら」です。 年末年始にご自宅の大掃除はされましたか? 中には、 今年は、実家に帰省したから出来ていない! といったご家族もいらっしゃるかもしれませんね。 我が家では、年末にお掃除動画を観てモチ…

【追加レビュー】後々になって気づいた編(ベビー関連用品)

どうも、『better119life/より良い暮らし』こと「よりくら」です。 育児をする中で、こんなことありませんか? 実は、●●じゃなくて、△△でも良かったかも! 我が家に赤ちゃんを迎え入れて、1ヶ月以上経過しましたが、「あれ?これって●●のでも良かったな~」…

【業務スーパー】お得かつ便利だと思ったもの・3種

どうも、『better119life/より良い暮らし』こと「よりくら」です。 皆さん業務スーパー利用されてますか? もしかすると、 業務スーパーって飲食店の人が買い物するところじゃないの? といった想像をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこ…