better119life/より良い暮らしの日記

自分・家族にとっての「より良い暮らし」について発信

平日のアウトレットモールは買い物しやすい!

どうも、『better119life/より良い暮らし』こと「よりくら」です。

 

久しぶりに平日のアウトレットモールを1人で堪能してきたので、皆さんに情報共有したいと思います。

 

f:id:better119life:20211210111415p:plain

 

私が男性の育児休業を取得する前は、土日休みだったので、妻と2人で出かけるのは土日に偏っていました。

 

やっぱり、土日って仕事・学校が休みの人が多く、昨今のコロナ禍の影響で、お店に入るにも入場規制をしている場合もありますよね。

 

ナイキ、ノースフェイスなどの人気店は、入場規制があり、並ぶのもなんなんで何度かスルーしたことがあります。

 

アウトレットモールの良いところって、色んなお店が集まってるので、色んな商品を比較しながら、宝探しをしているような感覚になれるところだと思うんですよね。

 

でも、並ぶとなると一気にハードルがあがってしまうので、断念した訳です…(涙)。

 

今回は、育児休業取得後の息抜きとして、平日の水曜日にアウトレットに行ってきました。

 

仕事に行かなくなって、髪型をセットすることがなくなり、顔が幼く見えてしまうので、帽子(キャップorニット帽)が欲しかったのと、スポーツジムで切る半袖・半パンが欲しいと思い突撃しました。

 

主に、ナイキ、アディダスなどのスポーツ用品ブランドとノースフェイス、コロンビアなどのアウトドア用品ブランドを中心にお店巡りをしたのですが、

 

平日なので、入場制限もありませんし、店員さん・お客さんともい少ないので、思う存分商品を手にとって確認することが出来ます。

 

欲しい時は、こっちから声をかけるので、黙っておいて欲しいタイプの自分としては、とても良い環境でしたね。

 

スポーツウェアは、シーズンが冬なので半袖・半パンが少ないことと、デザインと価格とのバランスで納得できるものが無かったので、諦めました。

 

現在、着用しているプーマのスポーツウェアが8年選手なので、買い替えたいところですが、納得できない場合は、無理に買わずに期間をあけて再トライするのも大切です。

 

一方で、帽子については、アディダスでお得な買い物が出来ました。

 

試着時には、イマイチかなと思いましたが、元々2,000円のジェットキャップが40%オフの1,200円で購入できたので、試しに買ってみました。

 

ディズニーキャラクターのグーフィー(犬)がスケボーをしているデザインで、東京オリンピックでスケボーも流行ったので、まあ良いかなと。

 

購入後は、タグを切ってもらいジェットキャップを被りながらお店巡りをしたのですが、思いのほか似合っていたので、とても良い買い物になりました。

 

帰宅してからですが、お店にたくさん在庫があったので、色落ち後の買い替えように2~3個ストックしておいても良いぐらいに思える程のお気に入り具合になっています。

 

元々、平日休みの人からすると当たり前の内容じゃん!と思える情報共有かもしれませんが、土日休みの方には、たまには有給を取得して、気晴らしをしてもらえたらな~と私は思ってます。

 

是非、みなさんも平日のアウトレットモールで気になるアイテムに出会えたら幸いです。