better119life/より良い暮らしの日記

自分・家族にとっての「より良い暮らし」について発信

【お悩み解消】電動さく乳器を購入(奥さんの胸はり対策)

どうも、『better119life/より良い暮らし』こと「よりくら」です。

 

奥さんの胸が張って大変そうなんだよね!

 

とお悩みの旦那さんも多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、出産後の奥さんがどんな悩みを抱えているのか、我が家のケースをシェアしながら、お悩み解消に役立てていただければ幸いです。

 

f:id:better119life:20211231153156p:plain

 

目次

 

母乳育児は思ったようにいかないことだらけ

 

私の勝手な想像ですが、妻が出産したら1週間ぐらいで母乳が自由自在に出てくるようになるだろうと思っていました

 

実際のところは、赤ちゃんが求めている量の母乳を授乳出来ているかというと、足りているのか、はたまた足りていないのかもよく分からない状況に。

 

なので、母乳を授乳をした後に、ミルクを足す生活を2週間程続けたところ…

 

妻が胸がはって困っているとの悩みを打ち明けてくれました

 

自分の胸がはる(=母乳がたまる)タイミングと赤ちゃんが授乳を必要とするタイミングが一緒だとは限らないからです。

 

行き場を失った母乳は妻の胸から溢れ出てくるため下着も濡れてしまいます。

 

最初は、母乳パットを下着にセットしつつ、自分の手で搾乳して哺乳瓶に母乳をためてくれていたのですが…

 

赤ちゃんのお世話をしながら自分の手で搾乳をしていると、寝不足もありヘトヘトに。

 

ピジョン母乳アシスト さく乳器 電動handy fit

 

そこで、頼ったのが「電動さく乳器」でした。

 

さく乳器があれば、妻の胸がはっているタイミングで赤ちゃんが母乳を必要としていれば、そのまま授乳すれば良いですし、授乳のタイミングでなければ、哺乳瓶に母乳を搾乳しておくことが出来ます。

 

このように、胸がはっているタイミングで、「授乳」か「搾乳」の選択肢が出来たことは、妻のストレスが減りとても良かったです。

 

また、搾乳することで母乳で下着が濡れるストレスも減り、さく乳器に頼ることで、妻自身のストレス軽減、しいては夫である私の不安材料の解消にもつながり、これもさく乳器があるおかげと言っても過言ではありません。

 

セール価格が購入の後押しに(ベビザらス

 

さらに、電動さく乳器を必要としたタイミングで、トイザらスピジョン製品を20%オフのキャンペーンをしており、さらに5,000円以上の買い物だとさらに1,000オフになるクーポンまで発行していたため、元値の9,000円台後半から約4,000円引きの6,400円で購入することが出来ました。

 

対象のピジョン搾乳器 20%OFF【2021/12/10~2022/01/11 】 -ベビーザらス | マタニティ・ベビー用品の通販 (toysrus.co.jp)

 

価格相場を確認するため、Amazon楽天市場だけに限らず、ベビザらスまで調べてみて良かったです。

 

これも、内祝いにベビザらスのギフトカードをくれた会社の先輩のおかげです。

 

先輩どうもありがとうございました!

 

ギフトカードは店頭のみの使用になるみたいですが、おかげさまで安く電動さく乳器を買うことが出来ました!

 

皆さんのご家庭でも、困っていることがあれば何かに頼る生活もありなんではないでしょうか?!

 

価格にとらわれず、悩み・不満を解消してくれる価値(=電動さく乳器)に投資することで、家族がハッピーになれることもあります。

 

皆さんのご家庭の悩みが解消されることを、お祈りして締めくくらせていただきます。

 

なお、当ブログでは、イクメン/子育て及びお金の管理に関する情報を定期的に発信しています。この記事に満足いただけた方は、ぜひ当ブログ筆者(よりくら)のTwitterのフォローをお願いします。

 

 

better119life.hatenablog.com